えぇ、今日は親善試合など興味ないのですよ。
プレーオフ2ndレグの日です。
今日で全32カ国が決まるわけです。
地上波とストーリミング配信により試合をチェッキング。


オーストラリア vs ウルグアイ
1stレグはウルグアイのホームで1-0ウルグアイだったので勝利必須のオーストラリア。
前半に先制してそのままPK戦でオーストラリアの勝利。
おめでとう!
ウルグアイでPK外した選手の安否が心配です。


トリニダードトバゴ(T&T) vs バーレーン
T&Tでの1stレグは1-1だったため、T&Tは1点はとらないといけなかったわけですが、後半CKから先制してそのまま逃げ切り。
ホームのバーレーン弱すぎw
結局3月に北朝鮮に1勝しただけで、W杯とか言ってたわけですね。
てか、この試合は世紀の凡試合。
ここの出場枠は不要だと思います。


トルコ vs スイス
1stレグはスイスの2-0のため、トルコは2点取る必要があったわけですが、試合開始早々スイスのPKで1-0。
PKプレゼンターはアルパイですよ。
これでアウェーゴールの関係からトルコは4点取らないといけないわけで絶望的です。
と思いきや前半で2-1と逆転。後半すぐ点取って3-1。
あと1点。
ここでアルパイ!
裏とられて、、3-2。
しかーし、すぐ点取返して4-2。
あと1点。(再)
ロスタイム4分ありましたが空しくホイッスル。2試合合計4-4ですがアウェーゴールでスイスの勝利。
手をあげて喜ぶスイスの選手は一目散にロッカーへwよくそんな体力残ってたなww
暴動怖いですよね はい。


チェコ vs ノルウェー
みなぴのロシツキーたんが決めたんで文句はありませぬ。
おめでとう!


スペイン vs スロバキア
んー 特になしw
今度は審判に泣かされないでね。
おめでとう!


まー あれだ。
次回からはオーストラリア入れてアジアの枠は4、もしくは3.5でいいのではないでしょうか・・・。
ヨーロッパのプレーオフがおもしろすぎる。