浦和レッズ 1 - 2 大分トリニータ


はぁ・・・
前節、アウェーにて首位アントラーズ戦、鬼門のカシマスタジアム
10人になってから残り15分で同点。
差は縮められなかったけど、勝利に値する引き分けですよ。(きっと)
それを活かせない結果です、はい。


DF2人が出場停止とは言え、3TOPにやられすぎ。
ボランチもDFラインに吸収され、セカンドボールも拾えず・・・・
とにかく運動量が足りない。シュートも打たない。
そりゃスタジアム全体でブーイングくらいますねぇ。

ギド ブッフバルト監督
今日のゲーム、最初の30分間は全くゲームになっていなかった。寝ていたと言ってもいいぐらいだった。その後、30分から70分ぐらいは、我々のサッカーというものが取り戻せて、同点に追いつく事ができたが、逆に2点目を取るチャンスがあったのに生かせなかった。
その後、坪井が怪我をした時に、カウンターで2点目を入れられてしまった。
その後の、我々のチームは、同点に追いつけるというような状態ではなかった。
今日の試合は、我々にとって非常に非常に痛い、失望感漂う試合だった。今日取れなかった勝ち点3は本当に痛い。今日は本当に負けてはいけない試合だった。
田中達也の怪我、坪井の怪我で、交代を余儀なくされたが、今日の試合を通じて、試合に勝つためのアグレッシブさ、スピード、運動量、そして絶対に勝つんだというプレーが足りなかった。こういったものがなければ、やはり試合には負けてしまう。
今日の試合を教訓にして、試合では、笛がなったら最初の1秒から勝つための意志、意欲というものを示さなければいけない。
本当に、今日勝ち点3を失ったのは痛い。
うむ。まったくだ。


しかーし、まだ優勝が決定したわけじゃない!!
まだまだいけるよ!


気を取り直して、帰りに歴代ユニフォームストラップを1つ購入。
袋を開けてからのお楽しみ状態のストラップです。
もちろん水色狙いですよ!w
早速あけてみます。
む?これは・・・
Jリーグ開幕前のユニフォーム当たったよ〜w